グランヴァンの為にワインセラーを検討中

一度飲み、瞬く間にその魅力に嵌ってしまった
ワイン・グランヴァン。
最近では自宅でもこのグランヴァンを楽しみたいと思い、
グランヴァンをはじめとする様々なワインやグラス、
機材を買い集めるようになりました。
そんな中、グランヴァンを保存するために、
ワインセラーの購入を検討しています

今回、グランヴァンのために購入しようと思っている
ワインセラーですが、調べてみると、実に様々。
安いと数万円で買えますし、高いものだと数十万します。
これはグランヴァン自体にも同じことが言えます。

私の場合はグランヴァンを買うとはいえ、
何十本もグランヴァンを買うわけではありません。
どんなに多くても5〜10本というところです。
(実際に、そんなにグランヴァンを買うためのお金もありませんし)
なので、今回はグランヴァンが10本から20本程度
入るものを選んでいきたいと思います。

価格比較のサイト等を見ていて気に入ったのが、
東芝「GR-W80G」という機種です。
デザインも落ち着いていて、飽きが来なさそうです。
ちなみに音も静かだそうなので、
寝室に置くつもりの私にはありがたいですね。
しかも、何と言っても日本のメーカーであることから、
信頼性が高そうというのが決めてとなっています。
他にも海外メーカーで安いものはありますが、
アフターサービス等を考えると、
今のところこれが一番の候補と言えます。

もう少し他のワインセラーを色々と見て、
どれにするかを決断しようと思います。