グランバンを買おうか…

 
 
最近ワインにハマっています。

ハマったきっかけとしては、
去年に旅行で行ったフランスで
“美味しいワインに出会ったから”という
極めて不純な動機です。

今は、セカンドワインを飲んでいるのですが、
このところ、物足りなくなってきました。

決して“もうセカンドワインは飲み飽きた”というわけでなく、
“もう少し、グレードアップしたお酒が飲んでみたい”
というのが正直なところです。

一度美味しいものを食べてしまうと、
「更に美味しいものを食べたい」
という欲望が次から次へと出てしまうものです。
人間というのは、つくづく贅沢な生き物ですね(笑)

少々高いかもしれないですが、
お金も貯まってきたので、
初グランバンを購入しようかと思います。

私の中で、今後買ってみたいグランバンNo1、
それはシャトー・マルゴーです。

マルゴーは、グランバンを産出している
代表的なシャトーとして知られる、
5大シャトーのうちの一つです。

他の5大シャトーに比べ、
「優美なワイン」と表現され、
力強さと繊細さを兼ね備えた、
女性的なワインといわれています。

失楽園の主人公が最後に飲んだのも、
このワインです。

恐らくワインをそんなに飲まない人であっても、
名前ぐらいは聞いたことがあると思います。
車に例えるのであれば、
ワイン界の“ロールスロイス
と言うべきではないでしょうか。

是非購入したいと思っていて、最近は
色々なお店でそれぞれのグランバンを、
比較検討しています。

1000円2000円のお酒と違って、
とても高価なものですからね。
どうしても慎重になっていまいます。

実際、私が今まで買ったお酒の中で
一番高いものですら5,000円くらいでした。
ですから、数万円から数十万円もする
グランバン「シャトー・マルゴーなんて
かなり大きい買い物になることと思います。
せっかく高価なグランバン「シャトー・マルゴー」を
買うからには絶対失敗はしたくないですね。

もし、グランバンを購入したら、
再度報告したいと思います。